iPhoneの進化(シーズン4)

とうとうこのシリーズもシーズン4まできました。前回のはこちらからhttps://babukun.hatenablog.jp/entry/2020/10/24/161103

 

もう現代のiPhoneまで紹介することになります。

 

 

 

iPhone XR

 

f:id:Babukun:20201024163828j:image

2018年発売。Xシリーズ最後のiPhoneです。

 

Liquid Retina HDが追加され、アルミボディ化しました。

特にXsシリーズからの変化はありません。

 

 

「iPhone11/11Pro/Pro Max」

 

f:id:Babukun:20201024164025j:imagef:id:Babukun:20201024164156j:image

 

 

2019年発売。iPhone11は色々なカラーが発売されました。11Proシリーズでは、タピオカカメラとも呼ばれる3つのカメラが追加。このカメラによって、かなり遠くの景色も綺麗に撮ることができるようになりました。

11とProシリーズではカメラ以外の差はありません。

最新のチップが使われていて、スペックもかなり上がっています。

 

 

「iPhoneSE2」(SE第2世代)

 

f:id:Babukun:20201024164500j:image

 

 

iPhoneSEの進化版として2020年4月に発売されましたが、スペックは当時のSEとは比べ物にならないくらいのものです。というのも、使われているチップが「iPhone11」と同様なので通信速度などにかなりの変化があります。見た目はiPhone8に近く、iPhone8の進化版や、iPhone11のカメラ劣化版といわれています。

ホームボタンがSE2で戻ってきたのはかなり魅力的ですね!

価格は11の半額くらいで買えるのでかなりお得です。

 

f:id:Babukun:20210824174858j:image

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/21364368.acfc6ee2.21364369.22e5195b/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fantelp%2F6001641%2F&link_type=picttext&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJwaWN0dGV4dCIsInNpemUiOiIyNDB4MjQwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjEsImJvciI6MSwiY29sIjoxLCJiYnRuIjoxLCJwcm9kIjowLCJhbXAiOmZhbHNlfQ%3D%3D

 

「iPhone12/12Pro」

f:id:Babukun:20201024164803j:image

先日(2020/10/23)に発売された1番最新のiPhoneです。見た目により、タピオカカメラ付きのiPhone5とも呼ばれています。

iPhone12からはなんと言っても「5G」が使用できるというところが1番の魅力ですね!!

 

これによりネットワークの回線が非常に速くなりました。5G使用可能エリアは現在少ないですが、いづれどこでも使用可能になるでしょう。

チップも11やSE2より1つ上のランクで、現在最高ランクのチップです。

ですのでスペックはもちろん上がっています。

 

 

 

 

ここまででシーズン4、全てのiPhoneの進化の紹介はおわりです。

XRはともかく、11、SE2、そして最新の12は現在最も優秀なiPhoneなのではないでしょうか。

価格ならSE2、1番高スペックなら12の購入が1番おすすめだとおもいます。

個人的にはSE2を購入したいところです。

 

 

iPhoneの今後の進化も楽しみですね。

イヤホンジャックの復活があれば最高なのてすが、、、

ここまで観ていただきありがとうございました。

 

 

 

飛ぶように、次の次元へ。

 

f:id:Babukun:20201024165514j:image

 

 

 

 

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/21364368.acfc6ee2.21364369.22e5195b/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fantelp%2F6001641%2F&link_type=picttext&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJwaWN0dGV4dCIsInNpemUiOiIyNDB4MjQwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjEsImJvciI6MSwiY29sIjoxLCJiYnRuIjoxLCJwcm9kIjowLCJhbXAiOmZhbHNlfQ%3D%3D