ガンダム強さランキング

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/21364368.acfc6ee2.21364369.22e5195b/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fantelp%2F6001641%2F&link_type=picttext&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJwaWN0dGV4dCIsInNpemUiOiIyNDB4MjQwIiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjEsImJvciI6MSwiY29sIjoxLCJiYnRuIjoxLCJwcm9kIjowLCJhbXAiOmZhbHNlfQ%3D%3Df:id:Babukun:20201115151959j:image

こんにちは、「ガンダム」シリーズをご存知ですか?名前の通りガンダムという機体がでてくる作品の事です。そのガンダムの強さを全シリーズから選んだ強さトップ10を考察しようと思います。

 

10位

「デビルガンダム

 

f:id:Babukun:20201115152141j:image

 

Gガンダム」にでてくるラスボスです。

主人公 ドモン・カッシュ の兄である

キョウジ・カッシュ が搭乗しています。

とてつもないデカさで強さもかなりのものですが、ドモンにより撃破されています。

 

9位

ゴッドガンダム

 

f:id:Babukun:20201115152333j:image

 

先程同様「Gガンダム」に登場。シャイニングガンダムの進化系のようなガンダムです。

搭乗パイロットは ドモン・カッシュ

シリーズ最強とも言われる程の実力です。

 

f:id:Babukun:20201115152445j:image

 

ハイパーモードになれば機体が金色になり

更により強い技を使えるようになります。

 

 

 

f:id:Babukun:20210824174441j:image

 

 

 

 

8位

ガンダムレギルス」

 

f:id:Babukun:20201115152547j:image

 

イゼルカントから ゼハート・ガレッド に受け渡された機体。「ガンダムAGE」に登場しています。AGE-3のデータを元に作られたヴェイガン最強の機体です。ビットが厄介でかなりの実力をもっています。

アセム・アスノ」(キャプテンアッシュ)が操縦する「ガンダムAGE-2 ダークハウンド」により撃破されています。

 

 

7位

ダブルオーライザー

 

f:id:Babukun:20201115153007j:image

 

ガンダムOO」シリーズの機体。

ダブルオーガンダムオーライザーが合体した姿。トランザムを使用すれば更に強くなれるOOシリーズならではの最強の機体です。

パイロットは「刹那・F・セイエイ」です。

 

6位

リボーンズガンダム

 

f:id:Babukun:20201115153216p:image

 

同じくOOシリーズに登場する機体。

「リボーンズ・アルマーク」が搭乗しています。

ファングと呼ばれるビットのようなものがかなり厄介。ダブルオーライザーと互角以上の戦いをした機体です。

砲撃形態のリボーンズキャノンに変形する事も可能。

 

 

5位

「神コーン(ユニコーンガンダム)」

 

f:id:Babukun:20201115153607j:image

「UC」シリーズに登場する。

バナージ・リンクス」が搭乗するユニコーンガンダムの究極形態。サイコフレームの最強の姿ともいっていいほどのガンダム

別シリーズ 「逆シャア」に登場する「νガンダム」(アムロ・レイ搭乗)が小惑星アクシズを押し出した時に発生した、サイコフレームユニコーン全体にまとわりつき、そこにバナージの意思が入ったような機体です。

 

 

 

4位

ダブルオークアンタ

 

f:id:Babukun:20201115154007j:image

 

ダブルオーライザーの進化機体。

刹那・F・セイエイが搭乗します。

ソード型のビットやトランザムなどを搭載しており、トランザムソードバスターはかなり強力です。文句無しに強いガンダムですね!

 

 

3位

「ELSクアンタ」

 

f:id:Babukun:20201115154230j:image

 

ダブルオークアンタとELSの合体機体。

OOシリーズから50年後の刹那・F・セイエイ

搭乗する機体です。とにかく強いの一言です。

 

 

 

2位

ガンダムAGE-FX」

 

f:id:Babukun:20201115154405j:image

 

Xラウンダーである「キオ・アスノ」が搭乗します。ブレード型のファンネルは、クアンタのソードビットのような攻撃もでき(威力も高い)、シールドにもなり、ビームのシールドを機体にまとわりつかせることもできます。

FXのライフルもとてつもなく強力です。

 

f:id:Babukun:20201115154606j:image

 

FXバーストモードになれば、まずコイツに勝つことは不可能でしょう。

スピードなどが上昇し、

機体からビームが出力しあとは相手に突っ込むだけです。もちろん他の武装も使用できるので、最強ですね!

 

 

 

1位

∀ガンダム

 

f:id:Babukun:20201115154835j:image

 

∀シリーズの主人公機。ロラン・セアックが搭乗します。

公式が認めた完全1位のガンダム。先程のFXが相手でも、「月光蝶」を使えばコイツの勝ちです。勝てるわけありません。黒歴史です。

能力解放するまでの∀ガンダムは弱いのでランキングにも入りませんが、月光蝶を使える∀ガンダムは無敵です。

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。1位はなんとなく分かっていたかもしれません笑

賛否両論あるかと思いますが、あくまでも考察にすぎませんのでご理解ください。

観ていただきありがとうございました!

 

ここから登録してお小遣い稼ぎをしよう!

 


https://ecnavi.jp/invite/?id=yh7rs

 

 

 

スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?

コチラのURLから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。

マクロミルならアンケートの数が多くてポイントが貯まりやすい!

https://monitor.macromill.com/int/?entry_kbn=1703&int_id=Z20468547A

 

 

 

登録してアンケートに答えてお小遣いを稼ごう!

 


https://sp.pointi.jp/p/?a=rbf881363339